蒲田のPio
蒲田のPiOで行われたスーパーヒロインタイム2015秋にサークル参加した。

SHT2015秋
ちなみにスーパーヒロインタイムはそれっぽい萌えヒロインが登場する作品を扱った
同人誌の即売会。約20作品程を作品ごとにエリアに分けて配置している。

今回は配置を結城友奈にしつつ、カットには ごちうさ と けいおん も書いて、
モノは結城友奈(コピー誌、缶バッチ、ストラップ)と がっこうぐらし(缶バッチ) という陣営で挑んだが、結果は惨敗。

がっこうぐらしは、6話からの勢いで作ってしまったが、宣伝が足りなかったか。
まあ、ゆゆゆもかなり残ったので、宣伝だけの問題とも思えないが、、

ゆゆゆ、、、このところ好調に自サークルの売上を引っ張っていたのだが、季節更新で残ったとはいえ通常放送が終わってから3ヶ月以上は経ち、乃木若葉では繋ぎきれなかったか。

他にも翌日はラブライブの即売会、翌週にも大きなイベントがあるそうで、
来客のサイフの口が堅かったのも否めない。
今回は完全に読み損なったorz

色紙は、東郷さんと、めぐねぇ・ゆき・チノの2枚を提供。
完成版の写真を撮り忘れてた orz

SHT戦利品
休憩時間に買ってきた同人誌。
参加サークルはシンフォギアが多かったが、結局買ったのはゆゆゆだけだったな。

次回でも捌ききれそうにない がっこうぐらしの缶バッチは5個セットで景品用に。
ゆゆゆもストラップを5個セットで景品用に置いてきた。
今考えると、4個セットにして、コンプしたかったら次回来て買ってね!
ってやればよかったな<鬼

次回は冬コミ。
結局、申し込むだけは申し込んでしまった。
しかし11月,12月は会社の移転と長期研修の予定が入っているので、10月中に原稿があがってないと新刊は落ちる。

あと11/3の四コマ漫画専の即売会もちょっと考えたが、無理がありすぎるので回避した。
ごちうさ、きんモザを扱っているので、食指はあったのだが・・

当日は「ジュエルペットてぃんくる」と「けいおん」のジャンルもあったので、
そちらの話は姉妹サイトに掲載した。