昨日で仕事が終わり、あとは観光しながら帰宅するだけ。
本日の最終目的地は名古屋のゆゆゆカフェ。
出張1、2日目で入れていれば米原から新幹線で真っ直ぐ帰ったところだが、しょうがない。
豊郷から彦根-米原-大垣-名古屋-伏見と、近江鉄道-JR-地下鉄を乗り継いでやっと到着。

#新幹線を使っても20分くらいしか違わないのと、在来線で特急料金を浮かしてその分でジュースの2杯も頼めばコンプの確率UPだ。

場所はすでにリサーチ済なのでグッドウィルに直行。

150810a3
4階には見慣れた勇者部へようこその看板が!!

アニマックスカフェ
やっとアニマックスカフェに到達した。

しかし、ここで思わぬ落とし穴が!!
コースターは、前期のイラスト絵柄の方が欲しかったのだが、名古屋を去った翌日の土曜日から後記の名場面のキャプチャー絵柄に代わっていた。。。

※イラストは友奈、風x2、キャプは風、樹、夏凜をゲット済。
樹と夏凜のイラスト絵柄が欲しかったのですが!!

入ったら、店内で流れているゆゆゆのアニメが5話の風先輩が満開するところだった。
つくづく風先輩には縁があるなぁww

150810c3

150810d3
壁にはアニメの名シーンや原画が取り囲むように貼られている。
そこまでは秋葉原と同じだが、勇者の等身大ポップと等身大ポスターはない。

ここのシステムは席代が30分ごとに320円でフリードリンク付き。
入店時間は分刻みで、0分からご案内でないので待ち時間なく入れるのがよい。
逆に、席代は500円/時間→640円/時間に上がっている。
その代わりに、ドリンクはフリーだが、そもそもドリンクで注文を稼いでコースターを集める戦略からみると、フリーの意味は全くない(苦笑)

メニュー
メニューはニボシサラダなど東京より若干増えている。

150810f3
樹海化パスタみたいのと夏凜ちゃんジュースで友奈と樹ちゃんの後期コースターをゲット。
樹ちゃんはダブった。
あと東郷さんをゲットしていないけど、もう十分かな。

結局、追加注文もしないので、30分で退店した。
でもあれ、店内で流れていたのが9話か11話の途中だったら30分延長してたなww

ちなみに、名古屋はサテライト店のため、アニマックスカエフェのカードのポイントは溜まりません(苦笑)

一階のパソコン販売エリアではゆゆゆのBDを流していた。
ビル全体がゆゆゆカフェだった。

一口メモ。
名古屋のグッドウィルは、大須観音の一番近い出口から、伏見方面に2つ目の路地を入って真っ直ぐ。

赤門
ちょっと歩くが、赤門が見えたらその道をさらに真っ直ぐ行くとある。

Five Star
途中にあったFive Starという楽器屋??
ともよちゃんもFive Starでパーソナリティなので撮影してみたwww