結城夕菜~が今週いよいよ最終回なので、その前に最後の展開予想(というか願望)だ.
現物が出る前ならそれっぽいこと書けば本当っぽく見えるからね!!www

その前に個々のキーワードについての予想

●後遺症について。
園子のセリフに「満開した花は散華する」というものがあったが、それには続きがある。
散華した花はまた来年、満開の花を咲かせる。
たとえば、その周期があの世界の2年だとしたら。

東郷が友奈を庇おうとして、思わず歩み寄る。
「東郷さん、歩けてるよ。東郷さんが立った!東郷さんが立った!」<クララ?
なんてシーンありだよね。
もちろん最強勇者の園子も復活する。

これなら樹ちゃんの声も2年後には復活だね!

●バーテックス
あの白いのは人の思念が具現化したもの。
実は12星座型になる前の白いのは勇者に危害を加えるつもりはない。
「樹ちゃんは俺の嫁!」「樹夏ぺろぺろ」「ぶひいぶひい!!」
という声が聞こえず殲滅してただけ。

その声が聞こえるようになった友奈が、自らコアとなって白いのを集めて13星座目のバーテクスとなり、バーテックスの王に勇者パンチをかまして友達になる。

●壁
心と心を隔てる象徴。
最後は友奈に破壊される。
1話の人形劇で壁を倒したのはこの複線。

壁の破壊によりバーテックスが通常空間に出現。
勇者部メンバーもピンチになるが、今まで助けてきた園児達の応援を受けて、なんか強くなる。<プリキュア?

●大赦
一番憎き小悪党であるが、鷲尾~を読む限りでは大物ではない。
日和見だし、取るに足らない存在。

●神樹様
これだけはわからん


これらを組み合わせて第12話のあらすじを予想するとこんな感じ。

放送開始早々に東郷が獅子座バーテックスに取り込まれる。
友奈は満開して東郷バーテックスと戦うが、両足と片耳の機能を失ってもなお東郷バーテックス健在。
しかし、片耳を失ったことで逆にバーテックスの声が聞こえるようになる。
実は白いザコバーテックスは勇者たちと友達になりたいだけだった。
友奈がザコバーテックスの気持ちを受け入れ、バーテックスをまとって13番目星座型バーテックス・蛇遣い座となって東郷バーテックスを勇者パンチで倒す。
さらに、みんなの気持ちをこんな壁で隔てる必要なんかない!!といいつつ壁を破壊。
すると壁の向こうの世界が突然日常空間に変わる。どうやら今までの壁の向こうの世界の方が、神樹様が作った(繋いだ)世界だったようです。
しかしここで友奈もスタミナ切れでダウン。
その友奈の上に壁の残骸が落下。
同じくスタミナ切れで変身解けていた東郷が気付き、友奈を庇うように駆け寄る。
「あれ?東郷さん、今歩いてたよね?」
残骸の方は復活した園子が粉砕しました。
「えーとね。満開した花はそのあと散華するけど、次の年にもまたつぼみをつけるんだよ。ワッシー」
最後は平和のもどった勇者部で友奈の車椅子を押す東郷の姿が。。。


13話まであればこれくらい出来そうだが、、、
実際には友奈たちが新たな神樹になって終わりそうな気しかしない。