東郷さんの過去話。
からの、東郷さんがバーテックス側に!!
包帯少女の病室もヤバすぎる。
四国の外に広がる絶望の世界がヤバすぎる。

これをどうにかするには、もう世界ごとひっくり返すしかないな。

そもそも何故神様が人類を滅ぼそうとしたのか。
⇒人類が悪だから
 ⇒何をもって悪とみなすか
  ⇒他人を犠牲にして繁栄してきたから

少女達を供物にして利益を得ていた大赦とか、
娘を売り渡して見返りを得ていた東郷両親とか、
悪とみなされる要素はいっぱいあるからね。

全体としてはそうじゃないことをバーテックスの中心に伝えることが出来ればあるいわ…

結論:友奈が自らをバーテックスの供物にしてバーテックスを鎮める。
他の少女たちもあと2,3個機関を失うが、本当に平和な世界を取り戻す。
これ以上に納得のいくグッドエンドがおもいつかない。

関連記事:
> 『結城友奈は勇者である』第10話感想 東郷さん、あなたまさか…!?
> http://zakuzaku911.com/archives/4256139.html

> 【切腹】『結城友奈は勇者である』10話感想。サラシ東郷さん工口過ぎる!衝撃の事実・・・世界がヤべぇええええ!!
> http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/41761520.html

> 結城友奈は勇者であるに救いはあるのだろうか【バレ注意】
> http://konamikan.blomaga.jp/articles/18598.html